プレスクールではレゴを使って

Posted in 未分類 by admin

懐かしいですね~、レゴ。弟がよく遊んでいました。私は当時は全く関心がありませんでしたが、今となっては想像力をかきたててくれるとても良い玩具だと思っています。そのレゴを使ってのプログラミング講座が開かれるそうです。名称は「LEGOマインドストームEV3」というそうで、クレファスという会社が主催しているようです。この講座は今月10日より開催されるそうですが、対象となるのは小学校の3年生から中学校の3年生まで。もともとこのクレファスという会社は「ロボットを題材としたものづくりを通して、メカニズムの基本学習、プログラミングの基本などを学ぶ講座」を開催しているそうで、この「LEGOマインドストームEV3」は本コースの事前学習的なものとなっているそうです。身近にあるレゴを使っての体験であれば、子供もすんなり受け入れてくれるような気がしますね。もし興味を持たれたらホームページなどを見てみるのも良いかもしれませんね。

Leave a Reply

(必須)

(必須)