アメフトも行われています

Posted in 未分類 by admin

サッカーは知っていたのですが、アメリカンフットボールもロボットの大会があるんですね。今日見たのは、高校生が作ったロボットでアメリカンフットボールの試合を行いその様子が載せられていた記事でした。これは富山県の話題で、富山工と砺波工という2つの高校から合計で6つのチームが出場したそうです。アメリカンフットボールと言うので、何かゴツイロボットが試合をしているのかと思いきや^^自動車のような形のロボットが数台コントロールされ、試合をしているようでした。大きさは「縦、横、高さ各20センチ以内、重さ3キロ以内の基準で製作。」ということで、このギリギリの大きさでロボット作りをしたのでしょうね。何せ試合内容はアメフトですから、ロボット同士もかなり激しくぶつかっていたようですよ^^優勝したチーム、そして砺波工の成績がトップだったチームが全国大会に出場するそうです。期日は来年2月、と書かれていたんですが、これ、今年2月の間違いではないですよね^^

Leave a Reply

(必須)

(必須)