ドローンをセキュリティシステムに

Posted in 未分類 by admin

そうですよね!こんな使い方が良いんですよね。ドローンの使い方です。飛行ロボット、ドローンがテレビなどで紹介され始めたころ、こんなラジコンのようなものが何の役に立つんだろう・・と思っていましたが、多くの使い道があったんですね^^今回行われた国際ドローン展においてはセコムがオンラインセキュリティシステムにこのドローンを導入した新監視サービスを展示したそうです。建物内に不審者が侵入したとき、警備員がそこまで走って向かうよりもドローンが自動で向かえば時間も短縮でき、警備員の安全も確保することが可能ですよね。今回セコムが展示したロボットには「画像認識、センシング、位置情報解析といった、数多くの最新テクノロジーが駆使されている。」ということで、単に侵入者を検知して追跡するだけではなくてどんな人物かを認識、LEDライトでカラー撮影することもできるそうです。これは大きな企業や工場のほかに、個人の家、農地、学校などでも有効に使えそうですね。

Leave a Reply

(必須)

(必須)