どんどん便利に進化します。

Posted in 未分類 by admin

2004年10月、AIBO「ERS-7」専用ソフトウェア「AIBOマインド」の機能を向上させた「AIBOマインド2」を搭載したAIBO「ERS-7M2」が発売されました。
ハイテク感を強調したパールブラックが新たに誕生しました。
「AIBOマインド2」により、エンターテインメント性がさらに向上するんですね。パソコンを利用した機能が充実し、パソコンを介してAIBOをリモートコントロールすることができる昨日がありました。
更に、AIBOを使って音楽再生、動画・静止画などの撮影を行うことが可能となりました。
また、動体や音声を検知し、自動的にその物体の写真や音声を記録する「留守番機能」、オーナーとのコミュニケーションをさらに深める新機能を搭載。音声認識反応や障害物回避性能等の基本性能も向上したということです。
写真を撮って、というと写真を撮ってくれるという機能があって、それをパソコンで見ることができるんだそう。
いろんな機能が増えていってAIBOと一緒にできることがたくさんあってペットとしてだけじゃなく、ロボットとしても進化していっていますね。

Leave a Reply

(必須)

(必須)