どんなロボットが欲しい?

Posted in 未分類 by admin

おもしろい記事を見つけました。
どんなロボットが欲しいかひたすら書いてあるのですが、
どれもちょっと笑えて、ちょっと納得するようなものばかり。
私は主婦なので洗濯物をたたんでくれる、美味しい料理を作ってくれるロボットが欲しいです。
「人の気配ロボット」というのがおもしろかったですね。
防犯のために、人の気配を作ってくれるロボット。泥棒がはいろうとした時に人の気配がある、やめておこうと思わせるロボット。
確かに夜、家を空けるときや海外に行くのに数日開ける時なんかはちょっと不安になりますよね。
そういうロボットがいたらおもしろいかもしれないな、と思いました。
田畑をあらす動物たちを防ぐのにも使えそうということで、開発されたら欲しい人結構いるかもしれませんね。
ペッパーくんなんてその点、留守番ロボットとしては最適かも?外には置けないけど・・・。
でも、人が想像することは必ず現実になるとも言われているし、
いつかこんなロボットが実用化される日が来るかもしれませんね。

Leave a Reply

(必須)

(必須)