どんなロボットが欲しい?②

Posted in 未分類 by admin

いろんな人に欲しいロボットを聞いていく記事で、おもしろいと思ったものをご紹介していこうと思うのですが、
その中に「暴漢撃退ロボット」というのがありました。
道路に備え付けてあって、悲鳴や喧嘩をしている声を聞くと警察に連絡し、強力なサーチライトで照らし、サイレンを鳴らす。
そんなアイデアがありました。
確かにこういったものがあるといいかな?と私も思います。
夜道に置いておいてくれると女の人も安心だし。
ただ、繁華街なんかでは、賑やかなので誤作動とか起こりそうだし、いたずらとかもありそう・・・。
ただ、そのロボットがあることで防犯の意識は高まるのかな?という気もするけれど。
でもこういった類のロボットが現れてくれると、夜道での犯罪が減ったりするからいいかもしれません。
子を持つ親としても、物騒な事件が多い日本でこれから心配なことだらけなのは確かです。
でも、こういうロボットが防ぐのではなく、人としてのモラルを向上させることも
大事なのかもしれませんね。

Leave a Reply

(必須)

(必須)