どんなロボットが欲しい?④

Posted in 未分類 by admin

おもしろアイデアシリーズ第四弾。
今日は「感情増幅ロボット」です。
その人の意見としては、「微笑みモード」「お涙モード」など感情を出して、それを共有できるというような内容でした。
つまり、落ち込んでいるときは「微笑みモード」を使って癒してもらい、落ち込んでいて泣いてスッキリしたいときは「お涙モード」ということなのでしょう。
なんとなくわかる気がしますね。
そう、それでちょっと気がついたのですが、それってもういる??
ペッパーくんじゃないか?って。
細かいモード設定はないものの、あの缶コーヒーのCMを見る限り、かなり癒し系ロボットであることは間違いないし。
あぁ、96年あたりにはまだなかったロボットが、いま現実にいるんだ、と思うと、なんだか感慨深いです。
ペッパーくんもバカみたいに高い値段じゃなく頑張れば手が届きそうな値段ですよね。
家にこういう会話ができるロボットが、当たり前のようにいるという状況に、もうすぐなると思うと、心がワクワクしてしまいますね。

Leave a Reply

(必須)

(必須)