どんなロボットが欲しい?⑤

Posted in 未分類 by admin

今までのいろんなアイデアを見てきて、私が一番欲しいと思ったロボットは、
自動運転ロボットですね。
今、自動ブレーキアシストなど、自動車もかなり安全性を重視しているようですが、
それでもまだまだ交通事故は完全には防げませんよね。
先日も、登校中の児童の列に車が突っ込んだというニュースを見ました。
運転していた方は持病があったということですが、本当に痛ましい事件です。
こういうことは、大きな事件でなければニュースには取り上げられませんが、
いろいろなところで起きていることだと思います。
事故を起こさないように予測して、アシストするだけじゃなく、きちんと防ぐことができるロボットがいたら、交通事故をもっと防げるのかな?と思います。
誰かが言っていたけど、事故を起こさない車を作ってしまったら、車業界が儲からない・・・そんなとことを考えながら車を作っている人に、命を任せたくはないですね。
安全に乗れる車ができたら、運転を完璧にしてくれるロボットがいたら、
そう願うのは私だけでしょうか?

Leave a Reply

(必須)

(必須)