ヒューマンキッズサイエンス校でロボット教室

Posted in 未分類 by admin

ヒューマンアカデミーにキッズサイエンスという教室があるのも知りませんでしたし、その中にロボット教室があり、さらにアドバイザーとして高橋智隆さんがいらっしゃるのも勿論、知りませんでした^^しかもこちらの教室、全国に600近くあるとか。全国各地に広がっていたんですね~。高橋智隆さんとは、あのキロボで有名?になった方。ロボットクリエイターとして知られていますよね。キロボを知らなければデアゴスティーニのロビとも言いましょうか。ロビ近頃第2弾が出たんですよね?!そしてキロボは宇宙に行って帰ってきて^^私、ペッパーはなかなか馴染むことができなかったんですが、この高橋さんが作るロボットは一目見て大好きになったんですよね。ロビも思わずデアゴスティーニで組み立ててみよう!と買ったほど。でも2年以上かかるというので止めたのですが^^キロボもロビに似ていますが、さらに精巧になり愛きょうを体全身から感じます^^高橋さんにも直接会えるんだったら、教室に行かせてみようかな~とも思う親御さん、多いのではないでしょうか!?

Leave a Reply

(必須)

(必須)