フォアベルク コーボルトVR100

Posted in 未分類 by admin

アイロボットのライバルと言われているフォアベルク社のコーボルト。デザインが丸ではなくちょっと変わった形をしています。吸い込みが掃除機のヘッドっぽい真っ直ぐなデザインなので吸い取りやすいかも?と思いますね。
ドイツのメーカーさんですね。デザインがスタイリッシュなのは頷けます。
さて、メーカーのプロモーション動画を見てみるとすごくスムーズに動いているような感じに見えます。
光学センサーとレーザーナビゲーションを使った「空間検知システム」を搭載していて瞬時にお部屋の状態を見分け、きちんと掃除してくれるんですね。
バッテリーが切れそうになったら自分で充電器まで戻り、充電してからまた掃除を始めてくれるという機能があって、充電切れで部屋の真ん中で置き去りにされたままになるということがないのも魅力です。
付属の磁気テープによって、侵入して欲しくないところへ侵入しないようにすることができます。優れた機能はまだまだ、続きは明日。

Leave a Reply

(必須)

(必須)