ペットのお友達ロボット「Friendsbot」

Posted in 未分類 by admin

ペットのおもちゃにもロボットがあるんですね。今回紹介されていたのは「Friendsbot」とい球体のロットで、コロコロ転がるんだそうです。球体ならロボットにしなくても、普通のボールで用が足りそうですが^^「140度以内でペットの動きを自動的にキャッチして、鬼ごっこをして逃げ回ったり、LEDが7色に変化」したりするそうです。そっか、ボールで転がるだけなら猫なんてすぐに飽きてしまいますが、自動でペットの動きをキャッチしたり、逃げ回ったり、色が変化するとなると飽きが来ないかも^^またこれからがすごいのですが、アプリを使うことでペットの運動量、遊び時間や走った活動距離などを記録!グラフ化されているのを見ることができるんですって!!すごいですね^^飼い主が自宅に居なくてもちゃんと運動させてくれ、しかもどれくらい動いたのかがグラフでわかる・・、これはペットだけではなくて飼い主にも助かるお友達ロボットなんですね^^

Leave a Reply

(必須)

(必須)