ペッパーくんの他にもいる^^

Posted in 未分類 by admin

三菱東京UFJ銀行が、ソフトバンクの人型ロボットを窓口案内として設置する、というニュースが先月報道されていましたよね。私、てっきりペッパーくんが設置されるのと思っていたら、彼?より小型のロボットが置かれているんですね。名前はナオというそうで、身長は60センチほど。高さ1メートルの専用台に置かれて業務をこなしているそうです^^顔はなんとなく女性のメイクをしているんですが、足や手がゴツくて、顔は横に長方形。いかり肩なので、かなりマッチョな^^女性のようです。窓口の案内、ということで銀行に来たお客さんがナオと目を合わせて話しかけると、「普通預金の新規口座開設でいらっしゃいますね」と言って案内をしてくれるそうです^^設置された日は18人のお客さんがナオと会話し、接客してもらったそうです。みなさん、好意的に見ていたそうで、初日はまずまずの働きをしたそうですよ。ちなみに、設置されたのは丸の内の本店の1階ロビーだそうです。

Leave a Reply

(必須)

(必須)