TP-Link、メッシュネットワークで家庭内Wi-Fiから死角をなくす「Deco M5」

Posted in 未分類 by admin

ティーピーリンクジャパン株式会社は、「オールカバーホームWi-Fiシステム」を謳う無線LAN機器「Deco M5」を発表しました。3個セットおよび単体で発売され、3個セットは22日より発売し、単体の発売日は未定です。3個セットの店頭想定価格は33,000円前後で、単体価格は12,000円前後の見込みです。Deco M5は、IEEE 802.11ac対応無線LANルーターと中継器両方の機能を備えた製品です。独自のメッシュネットワーク技術「オールカバーホームWi-Fiシステム」により、家庭内のすみずみまで電波を届けるとしています。3台で420平方mをカバーし、最大10台までネットワークを構築できるのです。中心となるのが「TP-Link ART (アクティブルーティングテクノロジー)」で、Decoの各ユニットの位置と家庭内の全機器との接続に最適な経路を自動的に選定するということです。ストリーミング動画の視聴やゲーム、ファイルダウンロードなど、用途に応じ周波数帯をそれぞれ選定できます。MU-MIMOにも対応し、同時に複数端末と安定した接続が可能となっています。本体デザインは螺旋をモチーフにしており、シンプルなデザインとなっていて、インジケータのLEDはマルチカラーで、従来のようにいくつものLEDを備えるのではなく、1つにまとめられているのです。セキュリティ機能として「TP-Link HomeCare」も備えていて、製品保証期間である3年間は無償で提供されます。

Leave a Reply

(必須)

(必須)