ゲームプレイに最適なスマートフォンの選び方

Posted in 未分類 by admin

“そもそもスペックにすぐれているスマートフォンは、「ハイスペックスマートフォン」として検索しないと、インターネット上では見つからないことが多いです。
そして、ソーシャルゲームなどの最新作をプレイする場合は、「Antutu」のベンチマークテスト、スコアを気にされたほうがよいでしょう。Antutuとはなんなのかというと、高速で画像などを処理できるのか・・・を指数化したものです。人によってはディスプレイ、グラフィック処理などにこだわりをもつ人もいるのですが、ハイスペックスマートフォンのほとんどは、これらの問題を解決しているので、実はベンチマークテスト、スコアのほうが重要となります。
ちなみに有名なハイスペックスマートフォンをまとめると次のようになるので、よければ参考にしてください。
表示は端末名、ベンチマークテストのスコア、主な価格帯となっています。「ROG Phone 5sは80万の10万円、ROG Phone 5s Proは80万の13万円、Black Shark 4 5Gは60万の7万円、Xiaomi 11T Proは60万の7万円、Xiaomi 11Tは58万の5.5万円、moto g100は65万の5万円」です。
ベンチマークテストについて読み流すと気づくことがあります。それは、ミドルレンジモデルのスマートフォンでは、ハイスペックスマートフォンとしての性能差が激しい・・・ということです。
一般的なスマートフォンのベンチマークテスト、スコアでは、「30万をやや超えるもので3万円台」とされておりますので、安く購入できるスマートフォンが実はハイスペックスマートフォンに該当するケースはまれです。
ちなみに、Antutuは40万を超えるようになるとソーシャルゲームの最新作であっても、サクサク動くようになりますので、20万、30万ではゲームがカクカクするシーンもみられるでしょう。
もし予算に余裕があるようであれば、ハイスペックスマートフォンの中ではASUSのゲーミングブランド「ROGシリーズ」がオススメとなります。というのも、先ほどのベンチマークテスト、スコアを確認してもわかるように、今では海外メーカーの一部がゲーミングスマホとして特に有名だからです。
その中でも特別にすぐれているメーカーがASUSとなります。
ASUS ROG Phone 5sは特にユーザーから高い評価をいただいているスマートフォンで、ハイスペックスマートフォンといわれるだけあって最新のものが多く搭載されているのです。
たとえば、ASUS ROG Phone 5sには「チップセットにSnapdragon 888+ 5Gが搭載」されています。チップセットというのはCPUなどを構成するパーツと思ってください。CPUというと最新のものであればすべて高性能・・・と思ってしまいますが、カメラ撮影のチップセットもあれば、ゲームプレイ用のチップセットもあるので、実は同じではないのです。
しかもASUS ROG Phone 5sは、ゲームプレイが最適化されているシステムも搭載していて、「AnTuTuのベンチマークスコアでは80万の記録を樹立している」という、モンスタースペックを誇るハイスペックスマートフォンとなります。
ASUS ROG Phone 5sはゲームに特化されているといわれていますが、それは、「冷却機能やオーディオもハイパフォーマンス」に仕上がっているからでしょう。ASUS ROG Phone 5sは、リフレッシュレートも144Hz対応モデルとなっており、リフレッシュレートとは「画面のなめらかさ」を意味します。
つまり、最新作のきれいでよく動くゲームに対応しているハイスペックスマートフォンの中でも、ASUS ROG Phone 5sはひときわ性能差が著しい出来栄えになっているのです。ただし、価格は10万円を超えているので、数あるゲーミングスマホの中でも高級な分類になるところに注意してください。”

Leave a Reply

(必須)

(必須)