大人気のハイエンド!2023年春オススメスマホ「ASUS Zenfone 9」

Posted in 未分類 by admin

“ハイエンドモデルのスマートフォンであっても、コストパフォーマンスが高いスマートフォンを購入したい場合で、スペックについても妥協したくない場合は「ASUS Zenfone 9」がオススメです。
今では、スマートフォンの売上ランキングでも上位にランクインしているASUS Zenfone 9ですが、ASUS Zenfone 9は以下のような特徴、スペックがあるため人気があります。
ASUS Zenfone 9の特徴となりますが、「高精細ディスプレイ、リフレッシュレートが120Hz、ディスプレイサイズは5.9インチ、無駄に大きくないので片手で使える」モデルです。
ASUS Zenfone 9の詳細スペックですが、「CPUがQualcomm® Snapdragon® 8+ Gen 1 オクタコア、RAM/ROMは8GB/128GB・8GB/256GB・16GB/256GB、ディスプレイサイズは5.9インチ」となります。ASUS Zenfone 9が注目されている理由ですが、ほかのハイエンドモデルのスマートフォンでは見られない「最新CPU搭載モデル」だからです。RAMが8GBもあるのでスペックは十分・・・と思ってしまいますが、最新のゲームアプリをプレイする場合、注目しないといけないのはCPUが最新のパーツか、そしてリフレッシュレートが高リフレッシュレートに相当する「120Hz以上か」の2つです。
CPUが最新パーツの場合、基本的に負荷の高い3Dゲームであってもサクサク動くことが実証されていますし、なによりベンチマークスコアでは80万点を超える高得点をたたき出しているのです。補足となりますが、一般的なハイエンドモデルのスマートフォンは60万点を超えるほどの性能しかなく、「ミドルレンジモデルのスマートフォンと大きな差がない」ことも実証されています。そのため、高負荷が予想される環境でスマートフォンを利用する場合は、ASUS Zenfone 9の購入を検討したほうがよいでしょう。
ASUS Zenfone 9のそのほかのスペックですが、「カメラが広角カメラ+超広角カメラ+フロントカメラの構成、画素数は広角カメラ:5,000万画素 超広角カメラ:1,200万画素 フロントカメラ:1,200万画素」となりますので、ミドルレンジモデルのスマートフォンに比べて「少し性能が高い」程度だと思ったほうがよいです。基本的にいまどきのハイエンドモデルのスマートフォンは、すべて性能がバランスよく上がっている・・・のではなく、ASUS Zenfone 9のように「突出したスペックがある」モデルがほとんどです。そのため、ミドルレンジモデルのスマートフォンに比べて、すべてにおいて圧倒的な性能がある・・・わけではありません。
ASUS Zenfone 9の機能ですが、「バッテリー容量が4,300mAh、おサイフケータイ機能あり、防水防塵機能ありでIPX5・IPX8/IP6X」のスマートフォンです。
ASUS Zenfone 9の価格帯ですが、「IIJmioでは販売価格89,980円、mineoでは販売価格102,168円、OCN モバイル ONEでは販売価格77,799円」となるので注意してください。
今では、ミドルレンジモデルのスマートフォンや中華スマホに対して、目に見えてわかるレベルの割引キャンペーンが適用されるケースもあれば、ハイエンドモデルのスマートフォンに対して力を入れているので、OCN モバイル ONEのようにASUS Zenfone 9が安いショップがあります。
オンラインショップでスマートフォンを購入する場合、有名店であれば同じような価格帯で販売されている・・・のですが、ASUS Zenfone 9のようにオンラインショップによって価格差がかなり生じるケースもあるので、価格の比較は必ず行ったほうが無難でしょう。”

Leave a Reply

(必須)

(必須)